So-net無料ブログ作成
検索選択

キムラヤ

倉敷駅のルブラン1Fの銀行ATMコーナーへ行ったら、トマト銀行は、隣の天満屋の地下に移動しましたという張り紙があり、偶然ながら、移転後初で、天満屋の地下売り場へ行くことに・・・。

ちょこっと、デパ地下を期待して歩いてみたけど、三越の頃と、レイアウトが変わったぐらいで、そんなに目新しい物はなかったです。
まぁ、田舎ですから、都会のデパ地下みたいになるのは、需要とのかねあいで難しいのでしょうけど・・・。

で、ちょうどキムラヤがあったから、パンを買いました。
僕ら倉敷人にとっては、キムラヤのパンは、給食のパンだったし、小学校の頃は、街のあちらこちらに、キムラヤのパン屋があったから、僕の中のパンといえば、キムラヤが基準なんですよね。
でも、某芸人さんお勧めのバナナロールは、僕の定番じゃなく、スネーキ、ミルクロールパン、コーヒーロールさえあれば、幸せなのであります。

当然ながら、自転車で行っていたんだけど、自転車整理のおじさんが少々移動するために持ったのか、帰り際に、「この自転車軽いねぇ・・・、やっぱり何十万もするんか?」と声をかけてくれたんで、「いゃぁ、これね10kg弱あるんよ。まぁ、16~17万円ぐらいじゃけぇなぁ。」と答える僕・・・(笑
その後は、気をよくして、相変わらず浅原峠を越えて、店に来ました。
昨日、坂道を登ると、あまりにキィキィ、チェーンから音がするから、セルフクリーニングオイルを塗布してあげたら、今朝は、音も消え良い感じ。
それと、心なしかペダルが軽く感じたのは、摩擦抵抗の軽減のせいかもね。
やっぱり、日々のメインテナンスをしてあげないとな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。