So-net無料ブログ作成

デザイン

ReveXは、ロードバイクですが、リアフレームにs.p.a. soft-tail suspensionなる機構が採用されており、振動をほどよく吸収してくれます。
だから、モノコックカーボンのシートポストよりも快適に走れるわけで、そうなれば、シートポストはアルミでも良いのかなぁと思ってみたり。
今は、BontragerのACC Corbonシートポストですが、今回、ステムをBontrager XXX Lite Carbon Roadにしたので、デザイン的に、合う物はないかなぁと。
シートポストまでDURA-ACE(イーストン製のパイプらしい・・・)って思ったけども、31.6mmの径は、無いみたい。
SHIMANO PROに、バイブ 7S シートポストというのがあるんだけど、195gと軽いし、これがステムのデザインに合ってるような気がするんだけどなぁ。

妄想は、つきないのであります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。