So-net無料ブログ作成

1本25円 [一般]

今日、近所のホームセンター「ナンバ」へ買い物に行ったら、全商品レジにて10%オフセールをやっておりました。
よく考えたら、ゴミ袋とか、まとめ買いすればかなりお得だろうなと思いつつも、目的の商品と、SONYの単3のアルカリ電池のみ。

しかし、548円で20本で、しかも10%オフとなれば、1本25円ですよ。

これで、自転車のライトの電池が当分OKということで・・。


あっという間に。 [一般]

今日は、朝から、ツディな野郎達が来たかと思えば、次から次へとお客さんが来てくれて、あっという間の1日でした。

明日も、親の車の名義変更とか、仕事に行く前に用事があるので、ボチボチ忙しいですな。

という訳で、自転車に乗れないなぁ…。


元旦 [一般]

今朝は、ダラダラと起きるつもりが、なぜか規則正しく、7時ちょうどに目が覚めて、別に初日の出を見るつもりではなかったけど、家の谷間から上がってくる日の出を見てしまった。

で、ボーっと、新春特番のTVを見つつ、その後、シャワー浴びようかと思った時に、なんとなく、自転車に乗って、20Kmぐらい、吉備路方面にサイクリングへ行きました。
さすがに、昨日よりは気温が低かったけど、防寒の帽子をかぶったせいか、反対に汗をかいてしまった。
おかげで、消費カロリーも、870kcalとサイクルメーターが表示していて、おせち料理分は、これでなんとかなるなぁと。

昼には、食べきれない量の料理と、アルコールを摂取。

あとは、新春特番を、ダラダラ見つつ、お昼寝しつつ、ダラダラとして、夕食をおせちの残りを食べた後、ツレ達と、阿智神社に、暇つぶしに出かける。

阿智神社に行く前に、おじいちゃんが入院している○田病院に、ツレ達と新春の挨拶に行くも、多少、ボケがきているので、おじいちゃんに父と間違われて、ツレ達、大ウケ!
その昔、おじいちゃんとツレ達と一緒に釣りに行ってたから、ツレ達のことを思い出したみたいで、みんなで昔話をしてました。
正月だったので、看護士の方々も少なく、他のお客さんも少なかったから良かったけど、人相のあまり良くない集団だったから、ちょっと迷惑だったかなと思いながら、阿智神社へ。

初詣もせず、ただフラフラ歩いて、知り合いに会って、みんなでワイワイ話して、解散。
食後の運動も兼ねて、阿智神社より歩いて帰宅。

まぁ、元旦ですから、こんな過ごし方も良いかなと。


あけましておめでとうございます [一般]


夜中に花火?って思ったのですが、チボリ公園でカウントダウンしてたみたいですね。

さて、実家の手伝いも終わったから、近所の神社へ初詣に行ってから、寝ましょうかねヾ( ´ー`)


とりあえず、餅つき・・・。 [一般]




今日は、親の実家である鴨方町にて、餅つきを朝早起きして手伝いました。

僕らのいとこ達は、珍しく仲が良いので、1年に1~2回は、こんな感じで集まって、何かするわけで、それにしても、みんな30代以上だから、子供がうじゃうじゃいて、まるで町内の催し物みたいな感じでしたね。

気温が、昨日と比べて暖かかったので、良かったです。



僕は、つきたての餅を食べながら、某燃料補給に頑張りましたが・・・。



その後、なんとなく、由加山へ行きました。

最初は、自転車でと思ったのですが、だんだん怠くなって、自転車も一緒に行きました(笑








まだ、大晦日は明日だし、準備中って感じで人気は無かったけど、とりあえず、今年のお礼参りをしておきました。




「あんころもち」は、さすがに、朝から昼にかけての餅がお腹に重く残っていたので、買わずじまいで帰りました。


明日は、自転車に乗るぞう~ [一般]

明日は、久々に、予定のない休日だ。
お正月休みとするには、ちょいと早いが、定休日を開けてても、案外誰も来ないから、光熱費も、もったいないし、休日なのです。
ということで、仕事納めは、29日なのですが・・・。


今回ゲッツしたカシオの携帯は、前の京セラと比べると、機能も充実して良いのだが、イヤホンマイクの部分がイマイチだから、なんかイイもの無いかなと、まずは、デオデオにでも行ってみようかなと。

その後に、人々の年末の慌ただしさを横目に、60Kmほどサイクリングしてみようかなぁ。


ヤツが来た・・・。 [一般]

マイミクである早漏(タロウ)君が、彼女を引き連れて店にやってきた。

多分、もう1年近く見ていなかったのだが、全然変化が無く、トークも変わらぬままであった。
彼にとって、社会の荒波は、関係ないみたいだ。

しかし、真面目なヤツである。

きちんと、遠距離恋愛の参勤交代を欠かさずしているそうな。


さて、結婚式のご招待状は、いつ来るのだろうか・・・・(爆


三寒四温? [一般]

最近は、数日、そこまで寒くない日が続いたと思うと、ドンと寒くなりますよね。

まぁ、冬になりつつあるということですが、僕の子供の頃と比べると、確実に数度は、気温が上がってるなぁと感じます。



しかし、自転車で走ると、そんな流暢な事は言ってられず、体感温度は・・・、マジ寒いですよね。

写真
で、今回、頭をすっぽり包む帽子にもなる、ゴアウインドストッパー® ウィンター ウォーマを試すことにしました。
これで、頭から耳まで、すっぽりかぶれば、ウィンドブレーク ネックウォーマと併用で、目だけ露出する事となり、かなりの保温効果を期待できるのでは・・・。




写真
でも、今日も天気が悪くて自転車に乗れなかったから、17年ぐらい前の映画「恋人たちの予感」のDVDを観ました。

Billy Crystalと、Meg Ryanの会話と、あちこちに埋め込まれたジョークに思わず笑えました。

最近は、自転車にうつつを抜かしてましたが、やっぱ、映画好きなので、MOVIXで、映画でもみようかな。


一日、雨でした・・・。 [一般]

今日は、予定していたサイクリングは、雨のため中止したので、携帯の調子がイマイチだったので、某AUに行くために福山へ。

別に急ぐ気がなかったので、下道を通っていたら、ずーっと渋滞していました。
おかげで、到着したのは、11時過ぎでした。

で、修理に出したのだが・・・・、


やっぱり機種変更することに。
まあ、KNTの気合いのおかげで、6000円で機種変更できたら、悪くないよなぁ。

その後、マイクロSDカードを買いに行くも、512MBが値段的にも良かったので、I-O DATAのを購入。
今でも、512だけど、30%ぐらいしか使用していないので、1GBまでは、まだいらないかなぁ。

それから、代替え機では、リスモが使用可能だったので、携帯の中のデーターをマイクロSDに移し替えたり、リスモで新しい曲を携帯に入れたりと、PCと格闘していたら、19時過ぎに。

他にもやりたいことあったけど、今日は、こんなもんで一日終わってしまいましたね・・・・(汗


20年前のヒットチャートを聞きつつ・・・。 [一般]

今日の店のBGMは、20年前のアメリカのヒットチャートのオムニバスでございます。
当時のディスコ(もう死語か・・・)で流行ってた曲などに、懐かしさと思い出がダブるのでした。

某所で密かに大和を建造する人に朗報、こんなん発売される記事が・・・。
僕は、ヤッタランじゃないんで、作るのは、ハマりきれないけど、見てみたいなぁ。

さて、今朝の通勤では、きちんと汗がかけたので、あとは、帰りがどうかですね。
昨日のWAVEで見た自転車達が頭の中でグルグル、そして、ジャンボくじ購入と当選発表の日までが、妄想にふけれて楽しい日々となるのですが・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。