So-net無料ブログ作成
政治ネタ? ブログトップ

この時期になると・・・。 [政治ネタ?]

年末になると、監査によって明らかになった各省庁の無駄遣いが、殺人事件より、軽い扱いでニュースに流れてくる。

今年は、400億円ほどの無駄遣いが発覚したそうな。
でも、この監査のための国の予算が200億円!も使っているそうで、国としては、その予算分の不正だけ発覚すれば、良いみたいな風潮があって、今年はたまたま400億円になっただけだと思えるんですよね。

多分、国の予算は、70兆円ほどだから、きちんと監査したら、2000億円ぐらいは、ありそうな気がするんだよな。
国税庁の査察を見る限りでは、取る方をココまで必死にするんなら、使う方も、そういった精鋭にきちんと査察させてもらいたいものです。だいたい、査察のためだけに、200億円もの予算がっていうところから、天下りな人達がやってるようにしか見えないんだけどなぁ。

この無駄遣い部分で、ほんとに必要だと思われる弱者の国民達が、かなり救われるような気がするのは僕だけだろうか。

そんな無駄遣いしても、エリート官僚達は、ボーナスを数百万以上もらっているのは、やっぱり納得がいかないのでした。


政治ネタ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。