So-net無料ブログ作成

出張? [旅]

今朝は、朝から、エンジンを搬送のためにハーフウェイへ。
30分ぐらいしたら帰ろうと思ったのだが、ハーフウェイの社長が出勤されてきたので、挨拶と思って話し込んでいたら、12時過ぎ・・・(汗

ヤバイぜと、高速にのるものの、アクティ君は、かっ飛ぶ速さは無い(平均巡航速度では、警察様に絶対に捕まらないスピード)から、約1時間40分程で、店に到着。

やっぱり、ハーフウェイの社長と話すると、楽しんだよな。
仕事しながらだけど、普通じゃ見れない夢を見れるわけだし・・・。

という、つかの間の出張?でした。


冬の遠足・・・(笑 [旅]

昨夜は、21時就寝したので、5時に、きちんと起床。

ぼちぼち準備して、徒歩で倉敷駅に行ったら、予定より1本早い5時58分発の電車に乗れたので、新幹線の発車までの時間が+8分稼げたので、こいつに乗って岡山駅へ



そういえば、北長瀬って駅が出来たんだと思ってるうちに到着。

しかし、岡山駅の改札口等が変わっていて、一瞬、迷いかけてビビるが、1本早く来たおかげで、余裕で、こだま620号を待つ。

写真


さすがに、6時32分の新幹線は、ガラガラで、のんびりと各駅停車の旅である。

写真
というのは、つかの間で姫路から、サラリーマンズが多量に乗車してきて、新幹線といえども、少し混み合ってきました。



西明石に到着後、在来線に乗り換えるためにテクテク歩いていると、朝のラッシュで列車はかなりすし詰め。



なのに、小学生が合唱している・・・・。


不思議な数分を過ごしたら、明石駅に。

写真


なんと、某所のスタッフのM氏が、連絡したら、明石駅まで迎えに来てくれました。

もともと、妙に仲が良い僕らなんで、いろんな話しながら、某所に到着。
そしたら、実車セッティングのお客さんが既に、待ってました。

これを見たM氏は、「俺の1日が終わった・・・」と嘆く。
とりあえず、臨番を付けて、ガソリン補給して、ダッシュで高速へ。



HA23のアルトのバンなのだが、思ったよりもよく走るんだな。

JA4のシングルスロットルよりは、よく走るような気がしつつ、10時40分頃に、岡山の軽自動車検査協会に到着。

近所のテスター屋で事前チェック後、ラインへ。
久々に中古新規で、車検したので、オロオロしたものの、無事に終えて、12時頃に店に到着。



テンションが高いうちに作業をと、足回りを中古ですが、ハーフウェイ製のCatWalkTypeR!に交換して、ブレーキも、FCRパッドに交換。

試乗を兼ねて、臨番を返しに行くも、145SR12のブリジストンのスニーカーと思えないようなハンドリングを示し、しかし、乗り心地がKeiのCatWalkより良いのは、ビックリ。



で、近所に昼ご飯を食べに行こうと、自転車で動きかけたとき、ポツポツと、怪しい水滴を感じたので、予定変更で、そのまま倉敷へ帰る。



途中、生坂を越えた辺りから、雨足が強くなって、ポタリングの予定が、根性のサイクリングとなり、ハアハア言いながら、倉敷に到着。



で、なんとなく、その後、倉敷を放浪する・・・。

写真
雨なんだよねぇ。



その後、あるスーパーマーケットに行ったら、懐かしいブツが、それも生であるんですよ。冷凍は、見たことがあったけど、生って言うのに反応して買ってしまった。


写真

とりあえず、ネットで、調理方法を検索するも、めんどくさいので、子供の頃に食べた、ステーキと言えば鯨だったことを思い出し、塩こしょうだけでステーキに。



味は、ご想像にお任せしましょう・・・・(笑


あっという間の一日だったな。


明日は早起き、遠足気分・・・(笑 [旅]

今日、久々にJRのチケットを買いに倉敷駅の「みどりの窓口」に行きました。
なんか、自販機のスゲーのがあって、こいつでも買えるのかと思って、ボタンをいろいろ押して、さぁ、と待っていると、「このチケットは、機械では買えません。窓口へ」なるメッセージが・・・。
いきなり、あぼ~んである。

今回の旅は、お客さんの車を神戸より回収後、同日に岡山の型四検査協会にて、検査取得というハードなもの。
というわけで、明朝6時6分倉敷発の電車で行きます。
時間的に、こだまが早かったので、こたまでボチボチ西明石まで行き、また在来線で明石まで、このあと、山陽電鉄に乗り換えて、新開地まで行き、そこから神鉄に乗り換えて、神戸西インター付近まで行くという道中です。

で、軽陸から帰ってきたら、その車の足回りを交換した後、店に置いている自転車にて、ポタリングでのんびり倉敷まで帰るという、元気いっぱいな企画。

今夜は、21時には就寝しなくては・・・・(笑


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。