So-net無料ブログ作成
グルメ? ブログトップ

やりすぎ・・・辛 [グルメ?]

辛い物好きなので、自分で作ったら、どうしても激辛モードになることがしばしば。

今回も、タイ料理のようなカレーを適当に作っていたのだが、自分しか食べれないので、4人分ぐらいで作っていたんだけど、おばあちゃんにもらった鷹の爪を1袋(多分20本以上あったと思う)を全部入れたら、色は、薄緑色なんだけど、ココナッツミルクが入っているから、口当たりはやわらかいんだけど、口がきけないほど辛い!

味的には、レッドカレーペーストのイイ感じの味なのだが、赤い物体を食べずとしても、汗ダラダラになってしまった。
敗因は、鷹の爪を切ったために、多量の種が流失したのかなと。

昨日の残りを店に持ってきて、20分ほど前に食べたはずなのに、まだ汗が出てきます・・・。

鷹の爪の力をみくびりすぎていた・・・(爆


朝食後・・・ [グルメ?]




今朝は、朝ご飯食べた後で、仕事へ行く前に、イオン倉敷のミスタードーナッツがあるコーナーへ行ったのだが、お腹がいっぱいだと、コレ食べたいぞっていう欲求がわかず、適当に並んでいる物をトレーにのせて精算しました。



しかし、10時1分に行ったのに、すでにかなりの人がいました。



もう、世の中は、正月休みなんだなぁ。






ちなみに、このドーナツは、本日、来店してくれた人達へのプレゼントです。


ひねくれもんじゃけぇ~ [グルメ?]

みんながX'masケーキよぅると、わしゃぁ、ひねくれもんじゃけぇ、どうも食いとうねぇんじゃ。
でも、あめーもんが、でーれー好きじゃけん、写真とか見ょうたら、でーれー欲しゅうなるんじゃ。
ほんじゃけん、今日、どっかで買いてぇなぁ、思うんじゃけど、どこのがうめーじゃろーかのぅ。
うめかったら、あんまし、ぎょさん、のうてもエエんじゃけど、おそぅまで開いとるとこ、どっかねぇーかのぅ?


清川食堂に行こうかなぁ。 [グルメ?]

明日は、何時に倉敷に帰ってくるかはわからないけど、久しぶりに、清川食堂でラーメンと、羽根付き餃子をひっそり食べようかなと。
場所は、倉敷駅前ですので、暇な人いたら、一緒に行きます?

Yahoo!で検索したら、ヒットした清川食堂のラーメン評


探してるのだが・・・ [グルメ?]

「どん兵衛 かきあげうどん 特盛」がお気に入りで、コンビニでよく買うのだが、ディスカウントストアーなどの箱売りを探しにいっても、全然ないのです。

倉敷方面で、箱買い出来るところがあったら教えて欲しいですな。
できれば、1ヶ150円以下のプライスだと、更に嬉しいのですが・・・。

グルメ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。